競馬予想置き場

競馬予想の墓場

オークス予想

なんとなく自分の予想を可視化したくなったので記録の意味も込めて書いていきます。

 

◎16.プレサージュリフト

◯6.サークルオブライフ

▲4.ルージュエヴァイユ

△9.エリカヴィータ

☆11.ベルクレスタ

 15.ピンハイ

 

買い目

16.6の3連複2頭軸ながし相手4.9.11.15

 

理由

16.プレサージュリフト

継続騎乗の戸崎J、桜花賞では出遅れからの大外捲りで上がり3位の11着。新馬戦、クイーンCと1着で東京コースでの実績も加点。折り合いが付く馬なのでスタートさえ何とかなったら追い込み有利のオークスに向いている+オッズがいいので本命。

6.サークルオブライフ

オークス成績抜群のM.デムーロJ、桜花賞も8枠16番大外回しての追い込みで上がり最速の4着。エピファネイア産駒なので距離適性も問題なし、ただ1番人気がG1で9連敗ということもあり対抗で。◎つけたい…。

▲4.ルージュエヴァイユ

前走フローラSの直線で前が壁になり不利をつけられて仕掛けが遅れるも残り200mからの追い込みで上がり最速の5着という点からエリカヴィータより内容は良かったと判断。ただフローラSからの上積みがあるかどうかが分からなかったので▲。

△9.エリカヴィータ

前走フローラS1着。調教の内容も良く、ラストの伸びがとても良かった(気がする)。ただ前述の通り上積みがあるか分からないのとルージュエヴァイユの方が内容自体は良かったと判断したので△。

☆11.ベルクレスタ

血統面からマイルより中距離の方が力を発揮しそうな馬。桜花賞も上がり3位の7着で1着から0.2秒差ということで割引にはならない。調教も良さそうに見えた(気のせいかもしれない)。

☆15.ピンハイ

桜花賞チューリップ賞と内容がとても良いのにあまりマークされてなくオッズ的に抑えておきたい馬。ミッキーアイル産駒なので距離不安があるが母父ジャングルポケットの血が爆発すればこの府中の地で爪痕?を残しそうなので☆。