競馬予想置き場

競馬予想の墓場

安田記念予想(自信度△)

先週は日本ダービー、大本命ドウデュースがダービーレコードで優勝。これで堂々と凱旋門賞に挑戦できますね!

今週は安田記念、ダービーの余韻からか全くふわふわした予想になっていますが書くことに意味があるので、今回もよろしくお願いします。

 

予想・印

◎8.イルーシヴパンサー

◯14.ソウルラッシュ

▲13.ソングライン

☆2.ヴァンドギャルド

15.セリフォス

9.シュネルマイスター

好きなので買う

1.カフェファラオ

 

買い目

3連複2頭軸ながし

8-14-1.2.9.13.15

8-13-1.2.9.14.15

計10点

 

理由

◎8.イルーシヴパンサー

東京新聞杯1着。中団馬群から抜け出しての綺麗な差しが印象的かつ東京1600mで4連勝中かつ東京コース連対率100%ということで本命。田辺Jも日本ダービー3着で勢いがあるし、相手のレベルは上がるが強い競馬をしてくれると期待。

 

◯14.ソウルラッシュ

マイラーズカップ1着。稍重かつゆったりとしたペースで前残りの中1頭だけ後方から先行馬たちを差し切った勝ち方がとても強い内容だったので評価。東京コースの適性はわからないところだが、実力を存分に発揮すれば間違いなく上位にくると踏んで対抗。

 

▲13.ソングライン

ヴィクトリアマイルは途中で躓くアクシデントがありつつも気持ちを切らすことなく走って惜しくも5着。負けて強しの競馬だったと思っているのでこの評価。調教内容も抜群に良かったので文句はないが間が短いところがどう響くだろうかといったところ。

 

☆2.ヴァンドギャルド

ドバイターフ3着。海外専用機と思われてなのか国内での成績が振るわないからなのか、人気がないのでオッズの旨味から☆。枠も良好なので大穴を開ける可能性があるとしたらこの馬かなぁ。

 

15.セリフォス

NHKマイル4着。久しぶりのレースだったからか、伸びない最内を走っての4着。久しぶりにしてはよく走ったと思ったのと、唯一の3歳馬で斤量が54kgなのも加味してこの位置。朝日杯組がみんなG1を獲った中でこの馬だけG1タイトルがないのは可哀想なので頑張ってほしい意味も込めて……。

 

9.シュネルマイスター

前走こそ馬群から抜け出せずにパンサラッサに主役の座を渡すことになったが、去年は3歳馬ながら馬券内に入る走りをしていて、このメンツの中なら最も強い馬だろう。しかし前走の内容や馬体からあまり勝ちそうなビジョンが見えなかったためこの位置で。普通に勝ちそうな気もするし扱いが難しいです。

 

1.カフェファラオ

はじめて真面目に馬券を買ったフェブラリーSで初万馬券をプレゼントしてくれた馬。テイエムサウスダンとカフェファラオは買うからな👊東京1600m負けてないし芝でもワンチャンあるで👊

 

今回も混戦な気がするので全く自信がないです。