競馬予想置き場

競馬予想の墓場

宝塚記念予想

先週はマーメイドSユニコーンSがありましたね。

f:id:MitakePaPa:20220624194156j:image

 

荒れるレースということでG1並にめちゃくちゃ頑張って予想してなんとか納得のいく予想にはなったんですが着順違い…久しぶりに悔しい思いをしました…。

今年の宝塚記念はめちゃくちゃ豪華メンツで混戦だと思いますが、なんとしてでも当てたいと思います!!目指せ帯!!

 

私の夢・印

◎15.ディープボンド

◯7.デアリングタクト

▲13.アリーヴォ

△18.ポタジェ

✔️1.オーソリティ

 10.ヒシイグアス

☆8.ステイフーリッシュ

 

◎15.ディープボンド

天皇賞春ではタイトルホルダーに7馬身差をつけられての2着とはなりましたが、G1の2着が3回と実力は確実に現役トップクラスの馬。凱旋門賞大差での14着からの有馬の早々にエフフォーリアに被せられるキツイ展開の中、直線で一度はエフフォーリアを差し返そうとするあの根性には感動しました。阪神競馬場での戦績もよく、瞬発力より持続力が求められる勝負ならこの馬に分があると思い本命にしました。和田、今だ。今がその時なんだ。俺の夢も乗せて勝ってくれ👊👊

 

◯7.デアリングタクト

日本競馬史上初の無敗の三冠牝馬。もうこの時点でかっこいい。調教内容等は怪我のことを考えて攻めれないので特に評価なし。宝塚記念牝馬の成績がいいのと前走マイルで厳しい内馬場を走っての6着は1年以上ぶりのレースなら悲観する要素にはならないと思いました。なによりも復活を望んでの対抗で。

 

▲13.アリーヴォ

大阪杯3着。エフフォーリアをマークしての4角から伸びないのを見切って仕掛ける武豊Jの神騎乗でポタジェの0.1秒差での3着。追い切りもタイトルホルダー、ディープボンドに次いで良かったと思いました。過去5年で前走大阪杯馬が4頭馬券内に入ってることもありポタジェ、ヒシイグアス、アリーヴォの3頭はマークするべきかなと思います。

 

△18.ポタジェ

大阪杯1着。大阪杯では好位追走からの競馬で展開も向いての1着だったと思っています。調教もそこまで良いわけではなく、大外枠はマイナス要素かと思います。ただ阪神コースでの連対率100%、どのレースでも好走しているのを見ると印はつけざるを得ないと思い△。

 

✔️1.オーソリティ

ドバイシーマ3着。右回りが苦手なところが気になるが、海外帰りで間違いなく力をつけているだろうという予想で紐。

 

✔️10.ヒシイグアス

大阪杯4着。4角から馬場の荒れた大外を回しての4着は印をつけた3頭の中なら最も強かったのではないかと思っています。G1でも好走を続けておりいずれはG1を取れる馬だと思っています。しかし2200mを使ったことがない面が気になり紐で。

 

☆8.ステイフーリッシュ

ドバイGCの勝ち馬。この馬で特に気になった点は2200mの戦績で、8戦で1-3-2-2という抜群の成績を収めている。2回の着外も掲示板は外しておらず、非根幹距離の適性が高いと踏んでの穴印をつけました。海外帰りで成長しているだろうし、このメンツでも十分に戦えるだろと思います。

 

大穴

17.ギベオン

21年の金鯱賞勝ち馬。先行策からデアリングタクトの猛追を凌ぎ切っての1着。今年の金鯱賞でもジャックドールを追走する形になり直線でバテてはいたものの5着と力を見せた。宝塚記念の馬券内の馬で前走が鳴尾記念だった馬が5頭、そのうち4頭が先行馬というデータから印はつけていませんがこの馬の複勝だけ抑えとくのもワンチャン…?と思っています。

 

今回思い切ってエフフォーリアとタイトルホルダー、パンサラッサは切りましたが混戦必至なのでどの馬が勝ってもおかしくないレースだと思います。帯とるぞ!!!!!👊👊👊